広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

三河の花火

三河に初めて住んだ人の感想で 多いのは、『どえりゃあ  火薬好き』

花火の産地🧨🎆だけあって、お祭りの爆竹消費量は相当なもの!

この頃は  町内の祭り単位で  花火を上げたり  手筒花火をやるからタイヘン。

 

この三連休はうちの町も予定してたのに、生憎の台風で  取りやめかと思いきや

最後の日  やけくそで 昼もバンバン、夜もドンドン。誰がそんなに寄付したん?  

湿り気で、爆竹の音はきこえず。よかったわ。  このあたり  子供もすくないしね。

 

さすがに  夏の豊橋花火大会ほど新しいは花火は上がらなかったし、高くも上がらん。

が、300メートル先でうちあげて一時間半。バレーのブラジル戦も集中できん。

最後の良いところだけ  ベットに寝転んで、北側の窓一杯に見える花火を楽しみました。

by   yooko