広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

花火に点火

 浜名湖弁天島花火大会へいってきました。

花火大好きの 遠州三河で毎年一番早くに開かれる大会です。

わたしも 花火大好き人間。広部はんのDNA。

今切口に向かって湖の中にたつ

赤い鳥居の真正面にある 観覧席に陣取って

M井夫妻と、 ゆたーっと おべんとうをたべながら

ビールを飲みながら 日暮れを待ち、

一時間半 2800発のうちあげをたのしみました。

二尺玉なんぞは、頭の上に ふりそそいできましたよ。

7,8年ぶりに観覧席でゆっくりと見た 打ち上げ花火は

カラフルになり 進化しているようです。

やっぱり いいなあー。

今年の夏は、花火を見にいこうっと。