広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

めろめろです

あかん。広部はんとこの姉さん方(とうちのぱぱ)の日記、面白いです… うーむ。これは感動だ。 読むばかりではなんですので、私もつらつらと。 私は、ダンスをやっておりまして。 歩いている時はずっと、振付を考えるなどしています。 すると、よく、駅の柱に当たります。大人が柱に当たると、周りの人が仰天するので、ちょっといくない。 ダンスモードの時に一番難しいのが、自動改札です。

私の体は、どうやらあれを「閉まったドア」だと思っているらしく、どうしても、家の鍵を出してしまう。 ちなみに「乗って帰る」と思ったらしいときは、自転車の鍵が出てきます。

対策としては、電車を降りる前に、切符をしっかり手に持つことなのですが。 今日もまた、Suicaの所に切符を「ぴぴっ」と当ててしまいました。(後ろの人が爆笑)

広部東京支部、今朝は、季節の移り変わりを実感させる雨でした。

雨上がりに、道端で背広の男性が「あ~あ…」と言ったので、振り向くと「川の流れのように…」と続きました。

そんな夏の陽気でした~♪