広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

大相撲名古屋場所

 名古屋場所の三女将、大うけ。 私的には太った照ちゃんがすき。

先日、向正面のすなっかぶりに同級生のYをみつけた。早速「いい場所で

ご覧ですなあ」とチョットいやみなメールを送る。

瞬時にゴソゴソとケータイを読んでるYが、テレビにうつる。

ヒャーァ、オモシロイ。笑える。何度も送ってしまった。

高い席なのに、おちおち見られなくてどーもすみません。

Yーこさん、調布のN・Dさんが図書の配達のボランティアやっていらっしゃいます。

そういう制度、ひろがってほしいなあ。

岸宏子の「江戸管理職哀歌」よんでます。藤堂藩伊賀城代家老の日誌、おもしろいよ。

観阿弥と正成」とともに、伊賀人なら読むべきと教えてくれたお隣のT・K(前回T・Hと間違えてしまっ

た)さんに感謝。