広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

おたねはん

 明け方夢をみた。 なんと登場人物はおたねはんと私。

ここ二・三日「服部なんとかはん一代記」に熱中していたせいか。

やけに長い階段を降りていく。電車に乗るらしい。

ベンチにすわって私は写真をファイルしている。膨大な数。

そばでおたねはんがさかんにしゃべっている。

 これが最後の旅行だ、みたいなはなし。

こんな重いアルバム持たせられないから京都まで送っていくか、と考えてる私。

おたねはんは守山で亡くなったなあ、と考えてるもう一人の私。

なんとも不思議な夢だった。 おたねはんのの顔って、ほとんど覚えてないのよねえ。