広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

日本の名作にはまり中のotsukimiです♡

 芥川 龍之介VS壺井 栄

わたしゃ最近うえの二人の書いた物語にはまっとる。芥川 龍之介の「鼻」とか「地獄変」とかには

めっちゃはまったのう。「地獄変」を読んだときなんか背中がゾーっと寒くなったわい。

おすすめやなあ。壺井 栄さんは「二十四の瞳」しか読んどらんけど「桃栗三年」「柿八年」は

おもしろかったわなあ。大石先生も小石先生とか泣きみそ先生とかいろいろ呼ばれて大変やなあ

と哀れになったわい。みなはんも読んでみてくだはれ。

PS.わたしゃこの前の「クロール25メートル20秒」と「平泳ぎ25秒」というプールの検定に

   落ちまひた。運動おんちでござる。だれかスポーツ万能はいないかね。いたらコツを

   教えてくだはれ。(たのむ。)