広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

雲の作り方

 きのう 浜名バイパスで、すごいものを初めて見てしまいました。

台風八号の影響で、とても波は荒く、浜辺の土を巻き上げています。

海は沈んだ色。 でも 空はよく晴れて、雲がすこし浮かんでる。

同乗のミチコさん、ミヨコさんと、

お天気のいい日に描いた ターナーの絵みたいなどと

元 美術館アルバイトのうんちくをたれあっておりました。

急に 水しぶきが舞い上がり 霧になって上空に上がっていきます。

次から 次へ。

あたりは 霧の海になり 車はみなスピードダウン。

海水→水蒸気→雲を しっかり見てしまいました。

ちいさなトンネルをくぐったら 一号線。

霧はなく 夏空に 入道雲が浮かんでおりました。

プチ情報

taakosanちの やまさんが 富士山へpcを持参。

そのあいだ、taakosanはおやすみです。

やまさん、コレ読んでくれてます?