広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

ばしばし雨です

こんばんは。明日は100パーセント台風ですね。うーむ

関西中部お気をつけて。

さて先日、我が家は、鳩に敗れました。←今回の衆院選のようです。

近所の鳩軍団が、うちのマンションのベランダを彼らの実家と考えているらしく。

マンションの住民は皆、ハトとの苦しい戦いを長年繰り広げておりました。

朝5時半にはハトに起こされ、日中はふんを掃除し。夜は室外機でう○こをしながらぐっすり寝ているハトを、哀しく追い払い。そんな春の日々。

我が家もひたすら鳥防止のとげとげをベランダにはりめぐらして、来年は、Yこさん情報にアイデアを得た「鉄条網GIジョー作戦」実行を検討していたところ。

ついに権力=マンションのオーナーが介入してきまして。(それぐらい鳩の数がすごかった)

全室のベランダが、有無を言わせず「鳩よけネット」でおおわれることになったのでした。

フリーダムを愛し、網に覆われたベランダを拒否し続けてきた我が家も、泣く泣く、条件を飲んだのでした。

…というわけで、一気に方向転換して、来年はベランダを農園にしようかと思います。

楽しみです。やっぱり、いちごかな。いちごいちご♪