広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

きのうは にぎやかな日だった

 伊賀 ダブルKさん宅の 本間八畳で爆睡の朝

比自岐のコスモスまつりを見に行った。

昔話に出てきそうな ちいさなぽこぽこ山にかこまれた静かな村は

むらおこしの熱気でむんむん。

廃校の小学校と村のまわりは車でいっぱい。

仮設舞台では がガンガンなるポップスのリズムにあわせて

こどもがおどり、志摩の海苔まで売っていた。

コスモスは台風でみだれ 台風二日前の写真を飾っていたけれど。

午後 はからずも 綾小路きみまろはんの爆笑スーパーショウーを

上野文化会館で聞く。

(文化会館さんごめん。笑おうと気合を入れた人で満員 笑いも文化)

涙腺がゆるくなったのは、笑うときもおなじ ですなあ。

Kちゃん ありがと。

家に着いたら ウチの氏神さまの 秋祭りの花火が 

20メートルさきの野球場から打ち上げられて 一年中で一番の音。

一日をしめてくれました。