広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

最後に福 か?

 十一月から イタイ イタイでご心配をおかけしました。

すっかり痛みもとれて お正月をむかえられます。  合掌

けさ 今年最後のお買い物で Yスーパーに行き

たまっていた抽選券7枚半をさしだしたら、店長さんが

8枚ひいてくださいと なかなか愛想よろし。

はなから ティッシュふえるだけや と思っている私は

『特賞』の文字に びっくり。 うまれてはじめてやん。

くじびき最終日 今日の分の特賞はもっとあとにでてほしかったやろな

店長さんは 大きい袋にさっさと詰め込んで

「はよ 帰ってね」といわんばかり。 あはは

帰る途中 この重たいもんはなんやと ちょっとうんざり。

身長が 5センチ低かったら この袋をひきずるぞ と、悪態をつく。

中身はフランスT社の、電気蒸し器でした。

来年は 上の段に お魚、下にはお野菜

さーっと蒸して できあがり!のお料理ふえまっせ。