広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

待ってました!

 昨年の7月に、図書館へ借り出し希望をだした、1Q84 1巻目をやっと落手。

頼んだ時点で184番目だったので、同じ本が12冊あったけれど 、9ヶ月もかかるのね。

今朝の新聞に、これから多くなる電子書籍なら、新書も古書もすぐ読むことができるけれど、

読みたい本を待ちわびる気持ち 探し回って得た幸福感はない てなことが書かれておりました。

外国にいるこの方の心底 読みたい気持ちとは ちと違うだろうけれど

待ちわびて開いた本は、20ページも読むと もう村上さんに乗せられております。

9ヶ月の間に 本を何冊も買っているけれど、こんな重くて大きいほんは借るにかぎります。