広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

クリニックのベット

 先日夕食後急に気分が悪くなり、着替えもせず寝たのです。

朝起きると38,5度の高熱。病院へ行く。5台ほど並べてある一番奥に寝かされて先生を待つ。

隣のベットのおじいさんはすごいいびきをかいて寝てる。ナースが来てはだれだれさん「眠たいの?」とずっと聞く。またちょっとすると別のナースが来て同じことを聞く。出ていくとすごいいびき。

いびきじいさんの隣と思われるじいさんは血圧が198あったといってベットに寝かされている。ナースは今計ったら正常だと言う。血圧じいさんは198あったと言う。そのナース「なんか怒ってました?」と聞く。こちら高熱が出てるのに笑ってしまった。

やっと診察に先生ご来てくれた。鼻を綿棒でごりごりされて検査.インフルエンザB型。酸素が足りないので肺炎の疑い。今旬の20いくらマイクロシーベルト放射能をあびてきました。

吸い込む薬を吸って治療終了。ベットからおりて帰宅。

先生の言うとおり5日で平熱にもどりました。