広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

小象のマーラ

 昨年10月に生まれた、のんほいパークの新たなスター マーラを見てきました。

久し振りにタイから帰ってきたymdさんが

もう 「大きくなってんじゃない?」と心配するので

わたしも3カ月たったら、かなりの大きさかな などと思い

寒かったけれど、風がないので 出かけました。

まだ、見るからに小象なので安心しました。10分だけのおでましです。

のんほいパークの一方のスター タカラジェンヌのようにかっこいい女性の獣医さんと

ふたりの飼育員さんを従えて、運動場にでてきました。

三人が見守る中、あらゆることに興味しんしん。

一時もじっとしてないので、見学の保育園児や

カメラをかまえた、大人たちもおもわず かわいいの大合唱。

大きいゾウといえど、動物、人間ともにこどもはおなじですな。

時間があれば 小象のあいだに 見に来てちょうだい。