広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

なーんだ、そうだったのか

 25年まえより このかた

腰痛持ちとなり 痛みを出さないように気をつけて生活、

このごろ 痛みがでるのが 多くなったし 長引く傾向にある。

先日は左足が痛んだ。 

このあたりで 一度診断をと整形外科へ。

背骨が前から見て S字にまがっているのです。

加齢ですな。

前後に曲がっている人は多くて 背は小さくなっていくけれど

こちとらは 姿勢をよくしていないと いたむのだ。

ので 異常に姿勢が良いとほめられておりましたのよ。

というわけで、週一で 整形外科で リハビリ。

月一で、歯科でお掃除、内科で薬をもらう

三か月にいちどは眼科で緑内障が進んでいないかのチェック

四か月に一度は、コレステロールの血液検査

完全にばーさん仕様の予定をこなしながら遊ばなくてはならん。

相方曰く 『あとは 脳神経科ですな』

『いえいえ これだけ予定が多くなると ボケてもいられん』