広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

めがね

 新聞を読みにくくなり ワンランク 度数をあげてめがねを新調した。

おきにいりだったけれど14年も毎日かけていたことになる。

新しい世界に出会ったように すべてがクリアに見えて 

読書用にと思って作ったが、古いのは捨てることにした。

新しいめがねをかけて、なにげなく 古いレンズを覗いたらびっくりした!

無数の細かいキズ キズ

いままで 古いめがねを 手入れするときは

見えない目で 覗いていたもの ネ。

こういうことって 増えてくるんだなあ、きっと。