広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

電気掃除機について

 腰痛持ちには、掃除機を出したりしまったり

ちょっと前かがみになって 掃除をする姿勢が苦痛のタネ。

3月に、痛みがひどくなって リハビリにかようころに

掃除機が動かなくなってしまった。

ホコリでは死なんとはおもったけれど

埃っぽい春に、一日中 ぴゅーぴゅー風を入れている我が家

絨毯床では そうじなしとはいきまへん。

テレビ通販で軽くて腰をおらなくていい くるくるなんとかを買い

これなら 毎日てがるにできると喜んでおりました。

今年の暑い夏に 家にこもりきりになっていると 床がやたら目にはいる。

床のすみのごみがが、スッキリ取れていなーい。

やっぱり サイクロン式で ブワーッと お掃除がしたいわ。

腰もよくなったし、夏期最後のバーゲンへ走り

一番軽い4,1kのサイクロン式を 特価にてもとめました。

たたみと絨毯の切り替えは自動だし、ホコリの吸い口が床から離れると

エコマークがついて、アイドリングストップ

カシコすぎてこわいよね。くるくるなんとかの強力版がほしかったのに。

でも気にいったことが ひとつ。

持つ位置がたかくなりました。

日本女子平均身長が 高くなったおかげです。

かしこい機械は持ち時間でこわれるそうですが

ま、くるくる五回、サイクロン一回でいきますわ。