広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

湿地の散歩

 5時半に起きて、ぃもう湿原へいってきました。

車で 5分走ると、静岡県境の山のふもとにある湿原で

しらたまほしくさの群生地です。

どんよりした空の下、みどりのくさのなかに

5ミリから1センチくらいの純白のはながこぼれるように咲いています。

木道に人影はまばらで 後ろの山は濃いみどりにおおわれ

湿地はしーんとしていました。

見過ごしてしまいそうなちいさな花々。

盗掘にあって めったに見ることができないさぎそうが

一本ぽつんと咲いていたのでパチリと撮りました。

7時ごろ、駐車場にむかう木陰の道で、

やまじたくのハイカーや、もと山ガール10人ほどと

それぞれ きもちのいい挨拶をかわし

町にもどって コーヒーやさんでモーニング

さ 帰ろうかといったと時は もう9時ちかく

ymdさん m井さんとわたしの今朝の運動でした。