広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

kara の Facebook  母を忍ぶ


<まさしさんの歌詞>         <からの一部替え歌詞>

 母がまだ若いころ 僕の手を引いて 
この坂を登るたび          *道を歩くたび
  
いつもため息をついた        *気合いを入れた
ため息つけばそれで済む       *気合入ればそれで良い   
うしろだけは見ちゃだめと      *父さんのいる子に負けちゃだめと
笑ってた白い手は          *力んでた
とてもやわらかだった        *かちかちだった

運がいいとか悪いとか 
人はときどき口にするけど
そういうことって確かにあると    *自分次第だと
あなたを見ててそう思う       *あなたのお蔭とそう思う
           
           
           
           

忍ぶ不忍無縁坂 かみしめるような
ささやかな僕の母の人生       *たくましき

       
 
  
    
             (註) *印は、アンダーラインと入れ替え語

    あははは あー楽し