広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

日一日と・・・

このところの暖かさで、すぐ近くの川べりの桜は 三分咲き。


昨日、三か月タイ滞在で すっかり現地人になったy田さんとn江さんで

のんほいパークへ おさんぽにいきましたが

春休み真っ最中で いつもの静寂はどこへやら。

ま、こんな日もなければ、この国に『まだまだ子供がいるぞ』の実感なし。


園内の大池のむこう、おお滝のように 小さいピンクのはなびらをつけたしだれ桜や

おべんとうを広げる 親子で一杯の広い芝生の上に

園内随一の巨木桜となった ぼうっと薄緑にみえる 白い花が満開の大島桜。 

雪柳の白や れんぎょうの黄色が長い列になって彩っていました。


動物たちは 急な暑さと喧騒にクタっとなっていましたが

かくいう私も クタっとなって熟睡しました。


私の骨は9割もとにもどっているそうで 片手で体を支える腰痛体操はまだダメ。

腰痛発症に気をつけながら 今度こそゴールをめざします。