広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

お薦めです 連休前の公園

同じ歩くなら 気持ちのいいところを歩きまひょ というわけで

連休前の平日25日に おなじみのんほいパークへ朝一番にいってまいりました。


入口アーケードに飾られた、10個の大きなハンギングバスケットも

1メートルほどある 寄せ植えも 鮮やかな色合いの花で飾られ

沈床花壇も 月はじめに行ったときとは 全部植えかえられて

ゴールデンウイークよいらっしゃいと 用意は整っております。


ぼたんは 30本ほどこぼれんばかりに咲き

公園全体に若い緑色につつまれて りんご並木は薄いピンクの花が満開となり

あまり人影はなくなんと贅沢な時間よと思っていましたが

十時ちかくになると 母+幼稚園児のにぎやかな一団がきて

春の公園らしくなり さ、帰ろうか。


駐車場には静岡のバスが5台 中学生をはこんできておりました。