広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

高校野球

 今年は 梅雨からいっこうに何とか前線が消えず

毎日 蒸し暑さとたたかっております。


ので 久し振りに 高校野球にはまっておりますが

なかなかの熱戦続きで、目がはなせません。


わが愛知代表 東邦は、かって一年生バンビくんを擁して優勝

今年また 一年生が予選から活躍

近所の医院で リタイヤしたおっちゃん達が 声高に絶賛しておりました。

この一年生、バンビくんと大違いで、風貌も態度も3年生以上。

チームをひっぱてる感 充分であります。

ゆるーい土地柄のわが豊橋に こんな子がと 二ヤリとするわたしであります。


三重高校も大垣日大高校も、派手に勝ち進み、次で激突。

野球大好きの土地柄、名古屋のアナウンサーは元気ですが

18日に 3チームとも出てしまうので、2チームが残ることができるかな。

とにもかくにも、高校生は元気ですな。