広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

健康 ケンコウ

 インフルエンザの予防注射を受けてきました。

O医院の待合室にかけてある『健康十訓です』

 

  1 食うことよりも、かむことを多くせよ。

  2 乗ることよりも、歩くことを多くせよ。

  3 着ることよりも、浴びることを多くせよ。

  4 悶ゆることよりも、 働くことを多くせよ。

  5 情ける(なまける)ことよりも、学ぶことを多くせよ。

  6 語ることよりも、聞くことを多くせよ。

  7 怒ることよりも、笑うことを多くせよ。

  8 言うことよりも、行うことを多くせよ。

  9 取ることよりも、与えることを多くせよ。

 10 責めることよりも、褒めることをおおくせよ。


「読むばかりじゃなくて 実行せよ」・・・「はーい」