広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

今年も行くぜ、のんほいパーク

 寒い寒いと身を縮めていましたが

ひさしぶりに ほっこりしたお天気の休日 MNY三人で歩きにいきました。

ああ やっぱり休日ののんほいパークはちがいます。

駐車場は ファミリーカーでいっぱい。

いつも 車を止める入口前の特等席はムリ。遠いところから歩け歩け。


6分ごとに発車する 新幹線型のバスや、小型バスが音楽つきで園内を走り

ゾウとライオンの檻の前では、小学生の質問に答えるツアーを開催。

ゾウはおにいさんの指示どおり、ちゃんと片足を上げて、足の裏を見せているし

平日は 怠惰な姿で寝転がっている ライオン夫婦。

夫は 三越銅像のように スフィンクスのようにこちらむきに座り

妻は、気合いの入った表情で みぎにひだりに歩きまわり

100人ほどの人間どもを 威嚇するのであります。


吉祥寺へいくと 『ああ若者がいる』と、思うし

休日ののんほいパークは 『子どもと現役のとうちゃん かあちゃんがいる』