広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

遠くの事は知ってるぞ

二十世紀枠で はじめて甲子園出場を射止めたT工業高校。

「こんな記念すべきことに、わが市民は盛り上がっていないじゃあないか!

豊川高校の時も、田原の福江高校の時も、すごかったぞ」

と、karaさんは いたく怒っておりました。


先日 久し振りに コンドーさんがきて 話すには

工業OBの夫に奉加帳がまわってきたこと。

100台のバスを揃えて、甲子園へ繰り出すこと、云々カンヌン。

ちゃーんと盛り上がるところでは、もりあがってまんねん。


うーん。

世間の出来事が 遠くになった、年寄り暮らしだよなあ。

世界のニュースは、よく伝わっているけれど。