広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

大応援

 久し振りに プロ野球を観戦。歩いて13分、わがT運動公園内にある球場です。

karaさんは 毎年いくが よく雨にたたられます。あはは

今年は、勿論快晴で 夕暮れの球場は昨年テレビドラマに使われたこともあって

きれいに塗りかえられ、芝生の緑に真紅と白のユニホームが野球ゲーム盤のよう。


5対0で負けている時はDの選手は働いておらん。Cの選手、C女子と球場つきの

かわいいボールガール(小学生が一人で仕切ってる)だけじゃん と

後席のDフアンは ぼそり。が おせおせになって、昨年逆転ホームランを打った

うちの川向う出身のフジイ選手がヒットで二人返すと、球場は大盛り上がり。

次の打席で逆転スリーラン。あんなことがあるんですね。


フジイくんはふつうの進学校をでて、ツクバ大学を出たDの控選手 34歳ですが

その夜のT球場で 彼はヒーローでしたね。いろいろな町から乗り込んできた

C女子たちも 有名選手も完全に脱帽。ジミなフジイに酔いしれた夜でした。