広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

秋やろか?

 ひさしぶりに Kっちゃんと ながわへ行ってまいりました。

ふたりで尋ねた 20年前に、野麦峠のマックス紅葉に出会えたので

今年は紅葉が遅れているので しめしめちょうどよい頃だと思い出かけましたが、

まだまだ三分くらいで 二週間は遅れているとのこと。

しかし 山が一日一日といろを変えていくさまを、見ることができました。

三日めの松本。

タウンスニーカーという町周遊のばすで、乗ったり降りたり。

開智学校をはじめてみて、おったまげました。 

明治のひとの教育にかける気持ちを玄関の彫刻に見ましたねえ。

白い波 雲海 龍 ぼたん・・・日光東照宮かとおもいきや エンジェルが・・・

現代の日本の教師のかたがたにみていただきたいと思いました。