広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

ソは青い空

ありませんなあ、 青い空。

ドんよりと曇った 毎日。

山の端に 住まいする方によると

東風にのって、我が家の方へ 花粉がとんでいくのが見える そうで。

わたしの免疫も切れかかっているここ2,3年

目がくちゃくちゃしています。

先日、 家をでる時は フロントガラスにこまかい雨つぶがあたり

ワイパーを動かすほどでもないので 腹が立つと笑いながらいうymdさんと

気にしないで運転してよなんて M井さんとわたし。 あはは

浜松ガーデンパークに着いたら 雨もあがり

緑の中を一時間散歩をしても 花粉はなーい。 さすが植えた木ばかり。

山は はるか彼方で 水辺も気持ちがいい。

新しく キッチンガーデンも作られ進化中。 モネの池は 男10人で総ざらい。

椿 梅 水仙は満開。 花壇には春の花が 植えつけられ

ボランティアの人々が のんびり草をひいている。

驚いたのは、グランドホッケー大会がおこなわれていて、

愛知 静岡 岐阜のバスで乗り付けた選手(元気な老人)がざっと2千人。

わたしが知っているなかでは 一番広い芝生で

カラフルなコートを着て 何十組ものチームが 打ち合っておりました。 

が、会場が広いせいか 老人ばかりのせいか 静かなもんでした。

やっぱり この国はとしよりが多いと実感。

かく言う わたしたちも。