広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

人はどれくらいの数の歌をうたえるのでしょうか

 公園なんぞで お散歩のとき、音楽を聞きたいなと

むすめーるに PCからのダウンロードを丸なげし

なにを入れてもらうか 考える日々。

そもそも はなうたが出てくるようなうたは、いつ覚えたのかしらん?

童謡や唱歌は歌えるが、あまりすきではない。

応接間の大きな電蓄で聞いた、吉村伊十郎の長唄。いい声でしたなあ。

阿保で聞いたryuちゃんの好きなラジオ S盤アワーのアメリカンPOPS.

ペレスプラードのエル・マンボが聞こえてくると 子供ながらうきうきもんでした。

はじめて観た外映はわすれもしない 三の町相生座。グレンミラー物語。

伊賀本部の三つの邦画館と産業会館は 私のシネマパラダイス。

およそで月二でみる映画のサウンドトラックは帰り道には歌ってましたもん。

錦兄 橋蔵の時代劇から 哀愁 慕情まで一度に二回以上は続けてみるからね。

ビッグ楽団嗜好のおにいちゃんが、ボーナスで買った脚付きステレオ。

私もはじめて ハリーべラホンテのレコードを買ってそっと聞きましたよ。

若かったわね。しゃがれ声とシャウトがすきでした。

夜汽車往復の東京出張でも、西銀座デパートの地階にあったジャズ喫茶にもぐりこみ    

大阪労音には 会社で一人参加のへんな人でした。

アイジョージやデュークエリントンを聞いたフェスティバルホールがなくなるのは残念!

テレビ時代になって、歌謡曲グループサウンズフォークソング、JPOPも

かってに流れて耳にはいったけれど、今は積極的にならないと聞けないし覚えない。

昔の一曲を思いつくと 次々でてきてミーハーな自分に笑ってしまいます。

テネシーワルツ一曲でも初期のパテイ ページは歩けないほど遅く

あやどさんのは転びそうで ひばりさんのは、チエミを思って泣いて歩けない。

You Tubeとあそぶ毎日です。