広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

気がつけば、2月

 あったかくなったり、冷え込んだりしながら

立春は すぐそこに。

今年の記録的な寒さで 伊良湖岬の菜の花も、開花を逡巡しています。

ほんと めずらしいんだから。

例年 一月には 沖縄のさくらと競うように 菜の花便りがきけますのさ。

世間(有識者によると もうないそうです)の話題は

とんでもなく稼いだ人を殺した話と

結局 ずーっとなくならないであろう体罰の話。

きょうは 生まれて初めて 恵方巻きをいただきます。

なにやら いいことがありますように お祈りしたくなりました。

なんちゃって。