広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

お元気な先輩たち

 先週につづいて、痛い肩を押してお出かけ。
高校の文化部 図書クラブの同窓会に、micchoさんといっしょに、参加しました。

なばなの里内のすてきな和食やさんを選んでくれたのに
残念ながら 雨の日となり
広大な畑に植えられたコスモスやダリアは 濡れて元気がないのですが
木々の緑は 幾重ものグラデーションが美しく
川べりのもみじは いろづきはじめておりました。

関東から関西まで いろいろな町から、18人が参加。
82歳を筆頭に わたしが5番目に若い。
だれひとり開会時間に遅れず 群れてこないで独立独歩。

医者も、坊さんもそろっているから大丈夫という
ご案内をいただきましたが、
相変わらずの本好き 世の中に対する好奇心旺盛 会話の反応の速さ
 
この人達は ボケないぞーと確信いたしました。