広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

一月の のんほいパーク

 雨上がりの日曜日の朝、N江さんと二人で散歩しました。

週日とちがって 子供の見物人のおおいサルデッキでは
いろんな種類のサルたちが 張りきって動き回っております。
ばあさんの散歩が多い週日は もっぱら寝ておりますが。
  あれは人をよんでますな。

11時になったので しろくまのダイビングを見にいそぎました。
飼育員のおにいさんが 餌をまいて ダイビングをうながしますが
豊橋っ子になってしまった 二頭のしろくまは 
寒がって 水に飛び込もうとしないんです。

若いほうは食欲旺盛なので 頭を 少し水につっこんで
餌をゲットしたりしますが 
年寄りはもう。。。遊んでおります。
飢えさせはせんだろうと わかっております。

動物園生活は 何代目でしょうかね。
DNAは、書き換えられたのでしょうか。

池には 飛来してきた ざっと100羽以上の鴨のむれが陣取って
白鳥夫婦は 小さい水辺にすみ分けさせられておりました。
暖かくなれば またこの大きい池はふたりのもの ですわ。