広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

バレエ

はじめて ロイヤル オペラハウス シネマなるものを観てきました。
バレエ [ ジゼル ]  全2幕です。
わが映画館 席を予約して、夜一回だけの映写です。

いつものごとく 20人もいない観客ですが
あきらかに 映画を見る人達より オタクそうで。

[あと何分で始まる]の字幕を スマホでなんども撮るおにいさん。
ジミーな 大きいひざ掛けをかけ コーヒー片手に待つ
雰囲気のある じみーなおねえさん。
ひとつのおどりが終わると 画面にむかって 手をたたくバレエフアン。

想像していたより すばらしい。
舞台をみているより アップにとられているので
主役の二人の 表情 筋肉の動きが読み取ることができる。

帰ってnetで調べてみれば、売り出し中の二人らしい。 
ジゼルのナタリア・オシポアは、ロシアから引き抜かれて3カ月目。
アルブレヒトのカルロス・アコスタは キューバ人。
黒人系はじめての実力者だそうで、野生の魅力ですごい跳躍力。
教育タダのキューバで やんちゃ息子をバレエ学校に放り込んだとある。

むすめよ バレエといえば 白鳥の湖しか知らないわたしたちは 
いいものを見たのかも しれない。