広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

麟さんの次は アーチャーさん

その二編のほかに いのちなりけり花や散るらん橘花抄。

㎡さんによると 直木賞をいただくまえに、完成して登りつめたそうです。

『そやさかいもろうたのよ』 と、思いましたが

通勤電車のおじさんたちの いい読みものです。 読める席があればですが。


今は ジェフリー アーチャーの7部作 クリフトン年代記

3部作目を読んでいますが、年に一部、文庫版は上下2部のづつの刊行。

名にしおう ストーリー テラーの作。どこまで面白いんかいな。

つぎ はよ買ってよ というより ハヨ書いてよっ てところです。 


アーチャーさん 自分の人生の失敗をも 書いてはウン百万部のベストセラー

その才能には脱帽です。

この人の本は するすると読めてしまう。翻訳者もえらい!