広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

青葉、若葉

 さわやかな初夏の到来。今日は寒いけど。

久しぶりに井の頭公園へ。水抜きをして大掃除をしたらしい、底から自転車が何十台もでてきたらしい。なさけない。透明になった池の鯉たち、人面鯉にギョッとする。

帰り道、住宅街にある一軒家のお休み処でお抹茶と和菓子、いただく。

こじんまりとしたお庭が風情あり。


yoookoさん、葉室 燐にはまってるって。何を読んでるの?私は「蜩ノ記」と「散り椿

藤沢周平に似てるけどあっさりであとに残らない。と思う。

いま、安部龍太郎の「等伯」上・下を読んでます。登場人物すべて実名。暑くならないうちに

読まないと夏は雑誌くらいしか読めないし。

いよいよw杯近づきました。サッカー場間に合うの?ブラジル!