広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

公園にて

 先日、娘達を近所の公園に連れて行きました。娘達は、思い思いに遊んでいたので、お父さんは、サッカーボールでリフティングの練習をしておりました。すると、少し離れていたところで、草サッカーに興じていたアフリカ系の少年(14、5歳)がこちらにやってきて、なんか言ってきます。最初はうまく聞き取れなかったのですが、どうも、「Play together(一緒にやろまい)!」

、誘ってくれたようです。いや、こっちは2人娘のいるおっちゃんですので、君らとやったら、確実にケガするのよ、、、丁重にお断りしました。彼らの目には、いくつくらいにみえたんでしょうか?聞いておけばよかった。