広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

小春日和ちゃん

さむおます♪ お元気でいらっしゃいますか。

わたくしはお散歩をかねて、多磨霊園近くに、免許更新に行ってまいりました。

ゴールド免許・優良ドライバー(←乗ってない。)の講習を受けたのですが、教官の姉さんのトークが、いや、素晴らしかったです。

よどみなく上手、お客を飽きさせず、30分見事にひっぱり。内容は「交通標示の変更」「飲酒運転の法規改正うんぬん」の説明であったにもかかわらず、思いがけず、すっかり頭に入ってしまいました。

締めの口上もお見事で、終わりの時間もぴったり。終わったときに自然に拍手喝采が起こったという、大変異例の講習でした。あれなら、更新料払っても満足です。

散歩をすると、どうしても帰りに甘いもの買っちゃいますね。そしてお茶を一杯。