広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

濫読の極み

 今年の6月から 近所の市民館と中央図書館がネットで結ばれ

本を借り出すと 何日までに返しなはれと小さい紙をくれるので

雑記帳に 貼っておいた。

7月26日から 27冊かりだしている。

借り出す本は そのとき思いついたものや 新聞の広告 読書評  

micchoさんのおすすめ ymdさんのおすすめと とりとめなし。

なかには 今 内容をまったく思い出さないものまであって 

笑ってしまいますなあ。

ネットではじめて頼んだ 1Q84は189番目だったのが

現在は 32番目。 

私以外の 豊橋市民は じっくりあじわって読んでいるようで。

ことしのしめは 荒川洋治全詩集 720Pと 彼のエッセイ2冊。

ちょっとフアンになりそうです。

詩集はいいよ。 年寄り向き。

文字が少なくおくが深い。   なんてね。

市民館まで往復2キロの散歩もすてがたく

来年も 怠惰な読書は続きそうです。