広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

御在所岳一人旅

中部もご報告

我家の財務相のグレートシスターズ・サミット参加で不在を好機と、

永年懸案の、御在所に、これまでの素通り無礼のお詫びに行きました。

名鉄近鉄、湯ノ山線、三交バス、ロープウエイ、徒歩、で山頂へ。

お山は、「おー良く来てくれた」と 好天、新緑、絶景、で大歓迎。 ワンダフル!

この素敵な御在所を、皆さんはご存知でしたでしょうか?

片道10分の、ゴンドラはなんと私一人の貸切。

怖いくらいの眼下や周囲の岩壁、巨木、大樹林,遠景の高山、将に幽玄そのもの。

ふと、浄土への旅はこんなかなーと。

大満足後四日市へリターン。 お茶をし、囲碁センターで二局楽しみ、ディナーを。

そして、じゃらんネット予約の四日市シティホテルでお泊り。     

充実の二日間でした。

「むすめーる」に、やっぱ、ボーントラベラーの連合いだわと、冷やかされるか。