広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

イチローに会いに

 シアトルへ3泊5日の弾丸観戦ツアーにいってきました。シアトルの街は 緑にあふれた、ゆったりと

した街で、ダウンタウンは歩きで充分。まずモノレールに乗って、1962年の万博の跡地へ。

 街のシンボル スペース・ニードルの展望台から アラスカクルーズの巨大観光船もでる桟橋をもつ港や 対岸の島々、ダウンタウンの高層ビル群(200階が一番高い)や

緑ののなかに 住宅地が整然と並ぶのが見えました。遠くの山はまだ雪で ほんとにきれいな街。

                 三試合を観戦。イチローは歓待してくれて

6安打6盗塁、記念の1000得点で、球場は総立ちになり 私たちまでぐっときましたよ。

まったく イチローは別格で、打っても 守っても「イチロー イチロー

                              

球場内探検ツアーに参加して、ダッグアウトイチローの座る場所や、会見用のテーブルに座って

写真を撮ったり、テレビやプレスの記者席や、オーナー室を見学したり。

メジャーの選手とおなじグラウンドに立てた karaさん大感激の旅でした。