広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

w杯

 4強が出揃って杯もいよいよ佳境に入ってきました。

オリンピックより、wbcより、w杯が好きな私。侍ジャパンの四戦はもち、ライブでみました。

三時半キックオフのデンマーク戦はさすがにフラフラ。でもみてよかった!

「点とれない病」にかかっていたサムライが三点もとれた。すっかり夜のあけた6時ベッドにもぐりこむ

も興奮して眠れない。早々に起きてまたテレビ。何度みてもええなあ。

めでたく決勝トーナメント進出。パラグアイに押されながらも必死に守る。

DF中沢フアンの私は惚れ惚れ。

スポーツの中でも一番残酷だ、と思われるPKに突入。見ていられない。

選手たちはどれほどのプレッシャーにたえるのだろう。

南米の最強国ブラジルとアルゼンチンに挟まれたパラグアイに結果的に互角に

戦えたことに満足して日本のお祭りは終わりました。

若手が活躍するドイツが最有力か、私的には2点差でオランダ優勝と願いたい。

日本から1点しか取れなかったって言えるもんね~