広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

ゾウさんのおかげ

ともだちのミヨコさん。そろそろご主人がリタイアなので、尾張小牧の空家になっている家を整備。

お庭は100坪ほどあるらしく どんぐりの木が、すごーく大きくなっていたのは知っていたけれど

ご近所のご迷惑 怒りの種になっていたのには、まいったらしい。

 業者に抜いてもらおうと見積もりを取ったら、390万円!

ひえーっ。

夫婦して真っ青。

でも、ある日突然 東山動物園から電話があり、

「どんぐりのはっぱが大好物のゾウのに いただけまいか。」

どうぞ どうぞ 丸裸にしてください。

枝を切って持っていってもらうことにしたんだって。

何年後かはチットは安くなってるかなあって。 木はたいへんだなあ。