広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

複雑な思い

 当地方の今年の紅葉は、おおかたの予想を覆して、き れ い!

夏の暑さに負けてしまった葉っぱは、もうないけれど

この夏は、水がたっぷりあって、夏から冬へ季節が動いたせいか みごとに紅葉しています。

関東、関西支部のみなさんがお帰りになった三日後にとうかえでの通りを走ったら

ええっー  これを見せたかったのにー

きのう、Gとんぼ三人で 旧小原村へ四季ざくらともみじをみにいってきました。

Sごうさんが、15年前に行ったときは、うん百本の四季ざくらが咲く寒村 和紙の里が

いまや 8500本も植えられ、観光バスがずらーっとくる観光地。

こつぶでかわいいさくらも、まっかに色づいたもみじもすばらしかったけれど

山に一面桜を植えて、ところどころにまっかなもみじを配してる

これ、どうや?

一年に一度、駐車場の案内係にされた朴訥なおじさんの、対応もかなし。

地域おこしを考えさせる 一日でございました。