広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

なーにー この一年 (名古屋地方のイントネーションでどうぞ)

 はやすぎる。

昨年の12月、帯状疱疹の痛みが なかなかとれず、うんうん言っておりました。

すごい暑さだったこの夏、あせも が湿疹化。

ようやくなおっても、汗をかくとかゆくて、かゆくて。

じっと、きらいなクーラーのなかで、2カ月あまりじっとがまん。

すずしくなって おもてに出だしたら、脚2本上から下までブツブツ。

ごぞんじのとうり、夏でも、パンツ愛用族なのに

近所のの名医は、小さい虫にやられたとしか、考えられんとおしゃる。

そのあと、ひさしぶりに腰痛がでて、

靴下をはくのも、靴のひもも結べず あるけまへん。

太極拳自彊術もやめて、もっぱら日待ち薬をのむ。まだちょっと体をねじりたくない。

しかし、シアトルも、利尻礼文も 房総も、信州も、浜名湖の旅もいったわねー

先週は天浜線で、小国神社の紅葉見物に5キロ歩けたし。

調子がわるくても、出かけりゃなおる。

あ、明日は京都 下賀茂神社の紅葉を....

というわけで 一年は速くすぎるのよね。