広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

カモはカモでも

昨夜 BSテレビで、京都の路地(ロージと読んでください)をたっぷり見ましたが

karaさんともども、秋もおわりの京都へ。

たくちゃんの『まる、△、しかく展』は、

花見小路と縄手通にかこまれた切通しにある CAFE GALLERY。  昨日のつづき。

上野から楯夫妻とヒサちゃんが、現地集合で、たく夫妻としばし上野のはながさく。

お昼過ぎに 出町柳に出て散策へ。

今年の京都の紅葉は、8年ぶりのあざやかさだったらしいけれど、おおかたは もうおわり。

でも 下鴨神社はちょうど見ごろ。

糺の森で、落ち葉をふみしめて、楽しんでまいりました。

どういうわけか、下鴨神社上賀茂神社

小型タクシーのおいちゃんが、「一人かくれてください。」というので

一番かさの高いヒサちゃんが、まじめにかくれて、岡崎の美術館につき 上村松園展を鑑賞。

さすがに よく揃っていて堪能したけれど、『序の舞』が前半の陳列だったので

いくら探してもなく 全員 ええーっ

わたしたち みーはーでーす。

11500歩も歩いていたので、運動には京都が最適のようです。