広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

8年後

 先日薬師寺に行ってきました。

二塔ある1300年前に建てられた東塔が大修理されることになり昭和に建てられた西塔も一緒に見学させていただけるとの事で行ってきました。

東塔の心柱は直径90cmもあるのに中は土管のように空洞になっているので解体し更地にしてまた組アゲルようです。

完成するのが8年後。まあじいちゃん、ばあちゃんばっか。8年後は・・・・

21日までみられますますので8年後は自信がないなあ思われる方は奈良へお越しくださいませ。