広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

カンピロバクター現る!!

こんばんは、namiheiです。

昨日から何回も記事を書こうとしては、本人に阻まれ中断。

今日はもう寝てますのでようやく書けますわ。

今日は父が最近我が家に持ってきたウィルス(怖っ!)についての話です。

ある日突然高熱と下ピー(ごめんなさい)に見舞われた父。

原因を病院で調べてもらったところ、カンピロバクターという鳥のウィルスで

あることが判明しました。

先日大阪に行ったときに「これ、上手いんだよ。」と知り合いに勧められて食べた

鳥わさにいたようです。

よりによってこの時期に生肉、父はこの人の恨みを買ってないだろうか、と

思ってしまいました。アハハ。

5日程で症状は改善しました。

賢い皆様は召し上がらないと思うけど、お肉はしっかり火を通してね。

そういう私もゆる~いのが2週間近く続き、母がああでもないこうでもない、と

騒ぎたてておりましたが、今はとっても元気です!

来週からいろんな幼稚園行事にも参加する予定です。

yoookoさんに以前頂いたはなちゃんの上履きが今の私にぴったりです。

ありがとう~!

少し緩めなので自分で履けるかも。

ぜひ友達の前でカッコイイ姿を見せたいなあ!

ではでは。

私も皆様に負けないようお天気の日には歩きますわ。

でも今週は雨ばかりなのよねえ。

嫌なんですけど (なんですけど、は最近の口癖、なんですけど)