広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

集中しなはれ

 校区の小学校は 今週末が運動会らしく 本番よろしく練習中。

学校の一隅を借りている市民館。

大音量のなかでの 太極拳はむずかしい。

おりから 高学年の組み体操の練習でBGが クイーンなのには驚きです。

We will,we will rock you.

あおむけに寝ていた全生徒が起き上がっていくのは、奇妙にあっていておかしい。 

その昔は しーんとした静寂のなか、全員が集中して 笛だけで動き

最後に塔がくずれて 緊張が解け、 大拍手でおわるという よくできた出し物のはずが

rockにのって展開し、おーっ 5段の塔がみごと成功したとおもったら

先生がしずしずと、トップの生徒を 抱っこしておろしはりました。

rockしてへんわ。

おかしくて おかしくて。

そんな中はじまった体操『八段錦』 の三段目 ちょっとポーズが似ているので

ロンドン ピカデリーサーカスの劇場の屋根に飾られていた

金色のフレディ マーキュリーのポーズをしてみました。

まわりを見回したら、お姉さん方は必至で集中してはるようでした。