広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

おとなりの・・・

 お隣のMさんには2人の息子さんがおられます。

一人は同居していて、孫が一人五人家族。初めてお嫁ちゃんと挨拶するときいつも「Mさんちのお嫁さんになると必ず隣のおばちゃんが着いて来るよ」脅かしていました。

Mさんと東野圭吾が好きと話しをしていると、お嫁ちゃんも読んでいると。空いていたら貸してもらってと言っておくと、次の日、本立てごとお嫁ちゃんが持ってきてくれました。その数37冊。今うっとしい日が続いていますが読みふけっています。

隣のお嫁ちゃんも働きながら二人の姑も見なくてはならないと思って暗くなってないかと心配です。