広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

勝ったああぁ

なでしこジャパン、勝ちましたね。サッカーをみて泣いたのは生まれてはじめてであった。いい試合でした。前に、眉毛が無いとかおたやんとか言ってごめんなさい。

なにしろ、なでしこの年収は360万円。交通費諸経費を引くと280万くらいかと思われます。

海外賞金は1勝すると男子200万円、なでしこ10万円。優勝すると男子3000万円、なでしこ150万円。の格差ジャパンなのであった。今回は是非、いいものを食べさせてあげたい。

昼間は、農家やレジ打ちのバイトをしているらしいです。ミュージシャンやダンサーもそんな感じですが。

優勝時のコメントで、監督が、本当にいい方なんだなーというのがよくわかりました。いい人はやっぱりいいよね。