広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

秋になっても やりまんねん

 我が家は みっつの町内の真ん中にあり

毎年 10月の二週目の土曜、日曜日はそれぞれの神社の秋祭り。

土曜日に 小鷹野に住むきみこさんがさんが

手筒花火を見においでと誘ってくれた。

karaさんと おだかの公園に歩いて行ったが 驚きました。

かって 住んでいた町だけれど こんなことやってまへんでした。

6時から しっかり3時間 神事にはじまtって、

こども100人ほどの ドラゴン花火から

手筒花火 50本、大筒4本(一見の価値あり) 仕掛けが2本。

これなんの写真?ケイタイではこんなもんです。

日曜の夜はイワタ、アズマダが 打ち上げ花火をガンガン上げる。

中部本部の花火なんて 目じゃないのよ。

この二日間、子供の鳴らす爆竹で うるさいったらないのです。

ほんまに 三河のひとは花火好き!